YOKOITOブログ

京都にあるものづくりベンチャー株式会社YOKOITOのブログです。最新のFAB機材の利用レビューや活用事例、YOKOITOの活動・実績紹介、イベント情報などを紹介いたします!!

YOKOITO感謝祭

広報担当の上森です!

 

先日、株式会社YOKOITOは、

京都信用金庫様主催の、

『第2回 京信・地域の起業家大賞』の最優秀賞を受賞させていただきました。

 

その受賞を記念いたしまして、

賞金の100万円を日頃お世話になっている皆様に少しでも還元したいと思い、

3月14日土曜日、

YOKOITOの持つFabスペース”fagora"にて

『YOKOITO感謝祭』というイベントを開催いたしました。

f:id:YOKOITO:20150317140249j:plain

 

まず会のはじめに、

YOKOITO立ち上げメンバーであり、

現在fagoraのスペース担当でもある中嶋が挨拶をさせていただきました。

 

そしてなんとちょうどイベントの前日、

つまり3月13日は、

YOKOITO創立一周年記念日でございました!

 

これはまったくの偶然で、

イベントを企画した中嶋本人も忘れていたらしくびっくりしていました。

 

f:id:YOKOITO:20150317140507j:plain

 

そんな2つのおめでたいお話しと会社創立の簡単な経緯をプレゼンさせていただいたのち、

 

いよいよ用意していたお酒を解禁し、

本格的にパーティが始まりました。

 

 お料理は、fagoraがあるKYOCAビルに入居されている、

ピッツァ メルカートさん、

京都製パン処 松栄庵さん

からご提供頂きました。

 

ピザは20人前、パンは15人前がどどんと。

f:id:YOKOITO:20150317135013j:plain

 

また、お越しいただいた皆様によるご自身の活動のプレゼンタイムが設けられたのですが、

準備してきて頂いた方から飛び入りの方まで、

次々とお話しをしてくださって

絶えることがありませんでした。

 

そしてこの会をもちまして、

2015年3月15日(日)より、

fagoraは”ものづくりコワーキングスペースとしてスペースを開放することを発表させていただきました。

 

毎週土日は一般の方でも自由に出入りしていただけ、

かつfagora内にある様々な道具を用いて気軽にものづくりを楽しんでいただけます!

 

『京都のものづくり広場』として皆様に親しんでいただけるような空間づくりを目指してまいります!

 

また利用時間や料金など、

詳細な情報に関しましては改めて記事を書かせていただきますね。

 

 

YOKOITOはこの2年目の1年間をベンチャー企業としての勝負の年として邁進していく覚悟ですので、

是非さまざまな形で、YOKOITOの新しいものづくりに関わっていただけたら嬉しい限りです。


今後とも株式会社YOKOITOをよろしくお願いいたします!