YOKOITOブログ

京都にあるものづくりベンチャー株式会社YOKOITOのブログです。最新のFAB機材の利用レビューや活用事例、YOKOITOの活動・実績紹介、イベント情報などを紹介いたします!!

【3Dプリンターミュージアム展示紹介】デジタルファブリケーションツールを活用して生産を行うトイカメラレンズ"FAB-LENS"展示中

こんにちはー!京都担当中島です〜

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

自分は今、東京に来ております!東京暑いですね…京都の方が涼しくてびっくり!!

 

さて、3Dプリンターミュージアムは終わってしまいましたが、今更ながら展示物の紹介をしていきます。笑

 

まずは、YOKOITOの自社製品でもある「FAB-LENS」の展示についてですー

※「FAB-LENS」は3Dプリンター・レーザーカッターなどのデジタルファブリケーションツールを活用し生産を行う、レンズ取り付け式カメラ向けのトイカメラレンズです。

f:id:YOKOITO:20150513005219j:plain

「FAB-LENS」はデジタルものづくりの情報サイトfabcrossさんなどさまざまな情報サイトに取り上げていただきましたので、ご存知の方も少なくないかと思います。

(以下fabbcross掲載記事)

 

 

また、詳細はUn-industrial (非産業化)掲載の開発担当 高松による以下の記事にあります!

 

というわけで、今回は実際の展示の様子のみです。笑

f:id:YOKOITO:20150814162459j:plain

カラーバリュエーションが品切れしてるので、地味ですね…

次回展示するときまでには、しっかりカラフルなパーツを3Dプリントしておきます!

 

ちなみに「FAB-LENS」次の展開に向けて着々と準備が進んでおりますよー

まずは、価格とオリジナルレンズからになるかな…?

 

乞うご期待!!

 

では、またー